4 ほぺたん忘れず注文

  1. ■Q1. 「ほぺたん忘れず注文」とは何ですか?
  2. ■Q2. 「ほぺたん忘れず注文」の登録方法がわかりません。
  3. ■Q3. 「ほぺたん忘れず注文」の数量変更、お休みをするにはどうすればよいですか?
  4. ■Q4. 「ほぺたん忘れず注文」・「登録商品」の登録を解除するにはどうすればよいですか?
  5. このページのトップへ

■Q1. 「ほぺたん忘れず注文」とは何ですか?

A. 基本的な商品の注文忘れがないよう、ご利用の多い商品をコープが選び、ご注文いただかなくても一定のサイクルでお届けできるようにしたしくみです。
組合員さんの支持が高く、ご利用の多い商品を対象にしてます。

コープデリ eフレンズ(インターネット注文)だけでなく、OCR注文書、電話注文でもご登録・修正・削除・お休みをすることができます。
一部商品で「お届けサイクル」を選ぶことができます。

このページのトップへ

■Q2. 「ほぺたん忘れず注文」の登録方法がわかりません。

A. カテゴリにある「ほぺたん商品の登録」から商品を選んで、注文数を入力して「登録」ボタンを押すだけです。

ほぺたん忘れず注文の対象商品は、「カテゴリ一覧」のなかにある「ほぺたん商品の登録」で確認することができます。そこから登録したい商品を選び、注文数を入力して「注文」ボタンを押すと、「ほぺたん忘れず注文確認」画面がでてきます。内容をご確認いただき、「登録する」ボタンを押して いただくと、登録完了です。登録していただいた週は、コープデリ eフレンズでは、注文と同じように「通常注文」商品として表示されます。

このページのトップへ

■Q3. 「ほぺたん忘れず注文」の数量変更、お休みをするにはどうすればよいですか?

A. 「注文内容の確認と修正」から、該当商品の数量を修正(お休みしたい場合には「0」)してください。

週によって配達される数量を変更する場合には、「注文内容の確認と修正」から、該当商品の数量を修正(お休みしたい場合には「0」)してください。
長期のお休みの場合には、ご利用中のコープのコープデリコールセンターにご連絡いただくか、配達担当者にお申し出ください。

このページのトップへ

■Q4. 「ほぺたん忘れず注文」の登録を解除するにはどうすればよいですか?

A. 「カテゴリから注文」「注文番号で注文」から解除ができます。

●解除方法

(1)「カテゴリから注文」から解除
「カテゴリから注文」画面の「ほぺたん商品の登録」から該当商品を選択し、数量に「0」を指定し「登録する」ボタンをクリックすると、解除されます。

(2)「注文番号で注文」から解除
ほぺたん忘れず注文の登録用注文番号を入力し数量に「0」を指定して注文すると、解除されます。
※注文番号は「カテゴリから注文」の「ほぺたん商品の登録」、またはほぺたん忘れず注文のチラシを確認ください。

●解除した内容の確認

解除した商品は、「注文内容の確認と修正」画面の「通常注文商品」欄に、頭に「登録:」が付いた商品名と数量「0」で表示されれば登録解除は操作が完了です。
※「ほぺたん忘れず注文」欄にはまだ反映されません。
「注文内容の確認と修正」画面の「ほぺたん忘れず注文」欄に解除が反映されるのは、解除した企画回の注文締切日の午前5時以降に、解除した翌々企画回からです。
登録解除は、ご利用のコープのコープデリコールセンター、コープデリ宅配センター、配達担当者にお申し出いただいても解除できます。

このページのトップへ

お問い合わせへ

ヘルプトップに戻る